BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30【レストアFile7】ドアロックの不調。

昨日から開催されております

G20サミット

大阪は3万人動員の過去最大警備ですね。

 

 

 

 

 

さて、今回

 

 

タイミングベルトの交換をメインに

あちこち不具合のあったウチの E30

 

専門店でしっかりメンテナンスしてもらおうと思い、

関西の E30専門店Garage Breathe さんに

2週間ほど お預けしておりました。

 

 

 

f:id:yoshiakisan10:20190629224941j:plain

 

 

そんなメンテナンス記録です。

 

 

 

まず、1つ目の不具合。

 

 

納車後すぐなんですけど

運転席側(左側)のドアロックが

調子悪かったんですよ。

 

 

 

アンロックは出来るけど

ロックが出来ない。

 

 

まぁ幸い BMW E30は助手席からでも、

トランクからでも集中ロックが作動出来るので、

ロックをかける時は、

助手席側に回ってロック(めっちゃ面倒くさい

しておりました。

 

 

分解してもらうと、やはり

経年劣化でキーシリンダーが

変形してました。

 

f:id:yoshiakisan10:20190629223550j:plain

ボロボロになってます。

 

部品を交換してもらい、キーと接触してロック信号を送る

マイクロスイッチの調整もしてもらって完了です。

 

f:id:yoshiakisan10:20190629223651j:plain

 

 

 

 

ついでにハザードでのアンサーバック機能付きの

キーレスエントリーの追加配線も

お願いしまして、快適キーレス仕様になりました。

 

f:id:yoshiakisan10:20190629223736j:plain

アンサーバック機能付きで 2580円は破格ですね。

 

キーレスになったことで

 

何か年式まで 新しくなった気がします!(気のせいです。