BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30 【 レストアFile4】アッパーマウント交換

 

レストアがてら 外した

ストラットタワーバーを再装着する時に

締め込み過ぎて なんと

アッパーマウントのボルトをへし折る

という痛恨のミスをしました!

 

よしあきです!

おはようございます。

 

 

ま〜ね!30年もの間

ボディを支えてくれたんですから

そろそろリフレッシュ時期だったんじゃないの?

という風に ポジティブに考えましょう!

 

 

今回、交換をお願いしたのは

兵庫県三木市にある車屋さん

 

STEP MOTORS selection さん

step-g.jp

 

ショールームには、

レストアされたミニと

ホンダのNS-Xが展示されていまして

思わず目を奪われます。

 

f:id:yoshiakisan10:20190528054556j:plain

そのまま乗って帰りたいぐらいお洒落です。

 

このお店、以前にX3のバッテリー交換で

お世話になったことがありまして、

その時に リーズナブルな工賃と

親切丁寧なご対応で、お気に入りに

なってしまった車屋さんです。

 

優秀なメカニックさんも

居てらっしゃいますし

兵庫県輸入車の整備点検なら

イチオシの車屋さんです!

 

 

さて!

 

くたびれたアッパーマウントも交換したし

次は リアアクスルのブッシュかなぁ・・・

 

なんて考えながら 気持ちよく帰路についてると

納車後初のヤツがいらっしゃーい!

↓ ↓ ↓

 

f:id:yoshiakisan10:20190528055042j:plain

 

・・・

 

あの~~

 

LOW BEAM・・・

 

元気に点いてるんすけど・・・。(;゚∀゚)