BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30 本日 納車です。

おこんばんわ!!

 

よしあきです!

 

本日 令和元年 5月18日

ようやく納車です。

 

f:id:yoshiakisan10:20190518194753j:plain

 

 

令和の元号が5月から始まったって事は

ひょっとして BMW E30では、

令和登録第1号じゃないでしょうか?

 

 

f:id:yoshiakisan10:20190518193915j:plain

 

ちゃんとご対面するのは初めてなんで

車の状態など細かな部分を

チェックしていこうと思います。

 

 

まず外装。

 

 

f:id:yoshiakisan10:20190518194829j:plain

見たところレンズ類も全然曇ってないし

非常に良い状態です。

 

塗装はピカピカで、クリアの劣化もなく

このまま磨きにも出せそうな感じです。

 

f:id:yoshiakisan10:20190518194852j:plain

確か販売元さんに聞いたところによると

ボンネット、ルーフ、トランクは

リペイントしてあるとの事。

そりゃそうですよね〜

30年前のペイントが

こんなにつやつやな訳ないか。

 

 

 

 

 

次に内装。

 

 

インパネの割れや シートの破れもなく

古い車特有の嫌なニオイも全くありません

奇跡的に美しい状態を保っています。

 

とりあえずスイッチ類もカチッとした

感覚で作動しています。

 

ただ、計器類がね・・笑

 

f:id:yoshiakisan10:20190518194946j:plain

燃料計、死んでます。

 

f:id:yoshiakisan10:20190518195033j:plain

瞬間燃費計、死んでます。

もちろん 事前にわかってたエアコンも

元気に送風のみです!!!!

 

 

 

ま、ま、ま、

この辺りは気長にメンテナンスしましょ!

 

 

次!エンジンルーム

 

以前テーマに挙げたようにエンジンルームは

ピカピカにしておきたいところ

ボロボロになったインシュレーターは

交換するとして、その他の部品を見ても

きっちりとメンテナンスされた後が伺えます。

 

f:id:yoshiakisan10:20190518195321j:plain

プラグコードや デスビキャップも交換してあります。

 

f:id:yoshiakisan10:20190518195255j:plain

っていうか、タワーバーも入ってるし。

 

 

 

 

納車車検にあたって

 

エンジンオイル

ミッションオイル

パワステオイル

ブレーキフルード

全て交換しました。

 

あくまでメンテナンス&レストアの記録ブログなので

こういった情報は細かく記載していこうと思います。

 

その他といえば、運転席側の左ドアの

キーロックが効かなかったり・・・

 

たまにfmアンテナが引っかかったりと

 

ま~~~

 

お手入れ箇所 盛り沢山です!!

 

 

ってことで

 

これから あれこれ レストア&メンテ

 

楽しんでいこうと思います!!

(^o^)ノ