BMW E30 Life  サンマル日記

BMW E30のレストア&メンテナンス日記です。

BMW E30 オートマシフトパネル

こんちわ!

よしあきです。

 

 

 

いよいよ 相棒 E30

納車が来週末の予定になりました。

 

その前に ちょっと気になる部分の

レストアパーツを取り寄せておきました。

 

 

左ハンドル用のオートマシフトパネルです。

 

f:id:yoshiakisan10:20190508183011j:plain

一見 卓上の ほうきです。



 

こちら、特徴的なE30のシフト周りです。

↓ ↓ ↓

f:id:yoshiakisan10:20190508183047j:plain

 

 

ステッキの柄のようなデザインの

オートマシフトノブ。

 

その稼動部分は

ブラシで覆われています。 

 

 

このブラシ、年数経過で抜けてきて

歯抜けの状態になってきます。

 

 

シフトを動かす時、常に視野に入る

場所なので、ここは綺麗にレストア

しておきたいところ。

 

調べてみると、このカバーは 

まだ新品で部品供給されていましたので、

今回は 在庫をお持ちだった こちらで部品を調達しました。

 

オートスクエア エノモトさん

www.ase-site.com

 

埼玉県の、BMW専門店さんですね。

 

 

右ハンドルと左ハンドルではパーツ自体の

形状が違うので 注文時には注意が必要です。

 

f:id:yoshiakisan10:20190508183213j:plain

左ハンドル用 品番

 

右ハンドル、左ハンドル共に

¥6480でした。

 

ついでに、よく切れると噂の

オートマシフトのポジションランプの

球もこの際一緒に交換予定です。

 

やっぱりここは フサフサのピカピカじゃないと

テンション上がりませんよね!